CONTACT
お問い合わせ

コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて
2021年1月29日

コロナウィルス感染拡大防止対策の取り組みについて

当団では、演奏会が安全に開催出来るように、

医師の監修のもと、ロビーや客席内、舞台上での検証を重ねてまいりました。

感染拡大防止対策として、以下の取り組みを実施して公演活動を継続いたしております。

 

【出演者の対策】

リハーサル会場に入る際には、検温・手指消毒・マスク着用の徹底

リハーサル時は、弦楽器・打楽器・指揮者はマスク着用の徹底

ソーシャルディスタンスを確保しての、席配置を行いリハーサルを実施

リハーサル終了後は、会場内の消毒を実施

金管楽器の水抜きは、使い捨てシートを使用し、各自で処理を行う

 

 

【演奏会開催の取り組み】

お客様の入退場の際にも、密にならないよう、順番にご案内させていただきます。

公演の際は、1席以上離れてのご案内とさせていただきます。

舞台上と最前列のお客様との距離を十分に保つよう、席の配置を行っております。

ご来場の皆さまのマスク着用、手指消毒、検温のご協力をお願い致しております。

お客様との接触を最小限にするために、ロビーでのお見送りを一時中止とさせていただいております。

また、花束等の差し入れもご遠慮いただいております。

 

 

今だからこそ、「音楽の力」で皆様と《癒しの時間&明日への活力》を
共有できたらと思います。
当団の取り組みをご理解の上、ぜひご来場をご検討ください。
皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

※沖縄県のガイドライン

イベントは5000名以内、屋内で実施の場合は収容人数を50%以下にして開催

 

※国のガイドライン

大声を出さないイベントについては、収容人数の100%で開催

クラシック演奏会については、大声を出さないイベントとして、通常開催が認められています。